ブログ


社会保険労務士法人 人事パートナーズの従業員のブログです
by jinjipartner
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最低賃金の改定
at 2017-10-25 15:19
楽しいこと
at 2017-09-29 13:02
固定残業制導入のポイント①メ..
at 2017-06-08 08:55
労働保険の年度更新
at 2017-05-22 17:22
短時間労働者に対する社会保険..
at 2017-04-25 17:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
折り返し地点
明日で6月も終わり、1年の折り返しです。

毎月月末になると時間が過ぎる早さに驚きますが
今月は特に早く感じました。
労働保険の年度更新と社会保険の算定があったせいでしょうか。

私にとって初めての年更と算定ですが、勉強になることがたくさんあり
とても良い刺激を受けました。
実務を行い体感することで、制度の概要、仕組み、システムなど
今までよりも深く知ることができたと思います。

年更と算定以外にも今月は様々な業務に携わらせて頂いたので
たくさんの経験を積むことができました。

上半期を振り返って、良かったこと悪かったこと
慢心せず反省をふまえて今後も成長していきたいと思います。

ちなみに年更は一段落しましたが、算定はまだまだこれからです。
折り返した後もがんばります。

田畑
[PR]
by jinjipartner | 2012-06-29 18:13
ご質問頂き、ありがとうございます。
社会人になって1年が過ぎました。
振り返ってみると、
あの頃出来なかったことが、出来るようになり
仕事も入社時よりできるようになったと思います。

ただこの仕事は深い知識が必要で難しい事が多いです。
まだまだ経験と知識不足を痛感します。

先日、お客様からご質問を頂いたとき、即答できなかったので、
上司に相談し、自分でも調べてから回答しました。

次に同様のご質問を頂いたときには、
今回学んだ知識を活かして回答したいと思います。

お客様のご質問は成長のチャンスなので、
ご質問を頂いたことに感謝し、
丁寧になるべく早く回答していきたいです。

齋藤
[PR]
by jinjipartner | 2012-06-22 20:26
仕事をしていく中で思うこと
私は入社してまだ1年たたないので、専門知識が乏しく、
仕事中、分らないことがたくさん出てきます。

そういう時には、監督署に問い合わせたり、
同じ会社のスタッフに質問したりしています。

1人で悩んだり、考えたりしていても、答えは浮かばず
時間だけが過ぎていってしまいます。

積極的に聞くことが大切だと思いました。

教えていただける方々に感謝し、
理解を深めて知識を増やしていきたいと思います。

大竹
[PR]
by jinjipartner | 2012-06-15 20:43
忙しい時にこそ
最近忙しい毎日を送っています。

仕事をする上では、重要度や納期等を考え
どの仕事を優先すべきか判断する、
計画を立てて行動する等様々なことを念頭に
行動しなければいけません。
しかし忙しいとこれらのことが疎かになってしまいがちです。

優先順位は瞬時に判断する必要がありますが、
仕事をどのように進めていくか
計画を立てるのには時間が必要です。
忙しくて時間がないときは少しでも仕事を早く
進めないといけないという気の焦りから、この工程を飛ばしてしまい
結果計画性のなさから時間がかかる、ミスが多くなることに
なってしまいます。

忙しく思考力が低下している時こそ
計画を立てることを意識しようと思います。

奥村
[PR]
by jinjipartner | 2012-06-09 23:24
チームワーク
弊社では、それぞれ担当の会社があります。

その中で二人体制で担当している会社が何社かあります。
その場合は、業務を分担して行います。

私は、二人体制で担当している会社が比較的多く業務の分担をする際にも
自らここは自分が担当します等申し出てくれてます。

一人ではとてもさばききれない量の仕事をこなしていけるのは
助けれくれる皆がいるからだと思います。
本当に感謝しております。

忙しくしていると、「何か手伝いましょうか?」といってくれる仲間が
いるおかげで、今日までやってこれました。
これからもよろしくお願いします。

北野
[PR]
by jinjipartner | 2012-06-03 10:22